223の趣味ブログ

鉄道とアニメがメイン(のつもり)のブログです。

 
プロフィール

223

Author:223
大阪に住むアニメと鉄道が好きな大学生です。
アイコンはポケ書様よりお借りしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を今更なのですが、
明けましておめでとうございます。今年も気が向いたときに更新する程度ではありますが、よろしくですw
こちらも何を今さらなのですが、
私のBトレ・アワード 2010
を発表します。
今年発売されたBトレを振り返り、ユーザー視点でB-train・オブ・ザ・イヤーを考えてみようという、年末恒例の(?)のブログ連動企画です。
(主催の新いるまがわ車両センター様の記事より抜粋)
1.B-train of The Year (B・O・Y)
今年発売された中で、一番よかったという車両を選ぶベスト部門。
第3位
○京成・AE形(新型スカイライナー)
実車はネットでしか見てないけど、メタリック塗装がカコイイ!!(・∀・)
組み立てやすさも◎。
第2位
京阪電車6000系・2両セット
関西の皆様にとってはお待ちかね(?)の再販でしたね。
前回付属した7200系の前面が無かったんですが、前回品の余りがあるので気にしていません。
因みに、6000系、6014F、7004Fを作るために6箱買ってしまいましたw(4連×3、7000系、7200系は前回品で製作)
強いて言うなら800系の再販が無かったのは残念かな・・・
第1位
阪急・6300系・2両セット
阪急・810系・2両セット
この2点では、マルーン塗装が以前の製品に比べぐっと実車に近くなりました。
ただ一つ残念なのが、6300系のシール、車番が白文字なのに、社紋、Hマークが銀色になっていること。
どうせなら銀色に統一して欲しかった・・・
2.ワビー賞 (ワビー)
今年発売された中で、一番よくなかったという車両を選ぶワースト部門。
こちらは特に順位は決めていません。
○京成AE100・4両セット
正直、出来は悪くないけど、2008年の京阪3000系に同じく、側面パーツが硬すぎて組み立てるのに苦労しました。
○キハ55系・国鉄急行色・2両セット(ネット予約限定)
最初は11月25日ごろ到着予定だったのが、12月23日発送に延期され、給料日直前に・・・
どうせなら2両セットで一般販売汁。
○南海7100系・新塗装・2両セット
2回も延期した挙句パッケージ誤植で回収とな。
店によっては誤植がある旨を売り場で告知してそのまま販売している店もあるのですが、
郊外のジョーシンは全滅のようで。待てないのでポポンデッタで買いに行きましたよ。
○あと、発売延期、パッケージ誤植の「お詫び」の文面に毎度登場する
「今後はこのようなことがないよう注意いたしますので、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。」という一文
もはや製品ではないのですが(笑)、知ってる限り3回見ました(東急7200、キハ55、南海7100。あとキハ65も?)。
バンダイやる気を出せ(´Д`)

ちなみに・・・各所で叩かれている「近鉄・21020系アーバンライナーnext・4両セット」
ですが、個人的にはそこまでがっかりしていません。
確かに、他の製品に比べて、塗装は見劣りするところなどありますが・・・
あと、余りパーツを組み合わせれば、4両セットで5両目が作れるんですね(w

以上、223の「Bトレ・アワード 2010」でした~

スポンサーサイト
ココロ

Microsoft Silverlight 希望の櫻

中国語ですが・・・

ミク時計


ミクをクリックすると現在時刻を読み上げ、
♪をクリックすると歌いますw

初音ミク -Project DIVA

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。