223の趣味ブログ

鉄道とアニメがメイン(のつもり)のブログです。

 
プロフィール

223

Author:223
大阪に住むアニメと鉄道が好きな大学生です。
アイコンはポケ書様よりお借りしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。とうとう6300系のXデーが公式に発表されてしまったようですね・゚・(つД`)・゚・。
公式発表(PDFです)
初めて6300系に乗ったのは、確か2001~2002年ごろだったかな?6816号車だった記憶が。
この車両は他の6300系の先陣を切って廃車解体されました・・・(´・ω・`)
2001年以前は阪急に乗る機会がほとんどなかった上に特急は茨木市を通過していたので乗る機会がなかったわけで。
先頭がぶれていますが、一般の営業運転離脱寸前(1月5日撮影、8日の朝ラッシュ運用を終えて離脱・・・)の6350の画像を添えておきます。
1月5日の6350F
21日は早くバイト終わるのでその日にでも惜別乗車が出来ればいいな。

スポンサーサイト

こんばんは。
以前から、山手線の「6ドア車両」を廃止するとの発表は公式に行われていましたが、この前、その6ドア車両の代替となる4ドア車両が登場。
サハE231-4651+サハE231-651とサハE231-4652+サハE231-652
の2組4両で、600番台の方は従来のサハE231に準じていますが、(内装はE233系に準じる)、
4600番台が曲者で、台車、車体の基本はE233系に準じるものの、ドア・窓配置が特殊で、違和感を覚えます。
その写真がこちら(国電総研のページへのリンク)
何か、阪急や京急800系にありそうな運転台撤去車みたいな雰囲気?(・∀・;)
山手線での使用終了後は、先頭車化改造して転属させるという噂も・・・
とにかく、実際に組み込まれて営業運転している姿を見るのが楽しみです(´∀`)

ココロ

Microsoft Silverlight 希望の櫻

中国語ですが・・・

ミク時計


ミクをクリックすると現在時刻を読み上げ、
♪をクリックすると歌いますw

初音ミク -Project DIVA

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。