223の趣味ブログ

鉄道とアニメがメイン(のつもり)のブログです。

 
プロフィール

223

Author:223
大阪に住むアニメと鉄道が好きな大学生です。
アイコンはポケ書様よりお借りしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
--年--月--日



2010年01月02日

年明けて早々

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。今年もちんたらと更新していきますがどうぞ宜しくですm(_ _)m
早速ですが、年末にやるはずだった、
Bトレ・アワード 2009
の発表をしたいと思いますw
今年発売されたBトレを振り返り、それぞれの視点で、ナンバー1とワースト1を考えてみようという、年末恒例の(?)参加自由・参加表明連絡不要のブログ連動画策企画です。
(主催の新いるまがわ車両センター様の記事より抜粋)
1.B-train of The Year (B・O・Y)
今年発売された中で、一番よかったという車両を選ぶベスト部門。
第3位
E231系総武線CLANNADラッピング車両
以前からCLANNADラッピング車の存在は知っていましたが、まさかの製品化(´∀`)
一部では「アニメのラッピング車」であることに批判の声もあるようですが、別にアニメ嫌なら買わんかったらええやんw
今度は山手線のマクロスFラッピングもキボンヌ。キラッ☆
第2位
683系サンダーバード
こちらも意外でした。ジョーシンでこれのパスケースが配布されたり、バンダイも結構力を入れたのでしょうか。
第1位
207系、103系体質改善車再販
東日本がメインだったセット再販ですが、やっと出してくれました、207系と103系。
いずれも西日本スペシャルで発売された際に入手していましたが、今回の再販で追加購入してしまいましたw

2.ワビー賞 (ワビー)
今年発売された中で、一番よくなかったという車両を選ぶワースト部門。
こちらは特に順位は決めていません。
●東葉高速鉄道2000系
東京メトロ05系の塗り替えで、前面パーツが実車と異なってしまうのが残念(´・ω・`)
●埼玉高速鉄道2000系
こちらは中間車の側面パーツにエラーが発覚。しかし、すぐに正規のパーツを作り直してくれたのが良かったです。
●東武5050系
まず、何で8000系として売らなかったのか担当者を小一時間(ry
8000系なら2編成は買ってもよかったのに、4連1編成にとどまりました。
●阪神1000系・近鉄5820系(阪神なんば線開業記念)
車両の出来は悪くないのですが、生産数が少なすぎ(´・ω・`)
それも阪神梅田で80分も並んでやっと2箱購入。
3月20日の始発から販売され、朝7時ごろに阪神梅田では完売したそう・・・
テンバイヤーの格好の商材となってしまったわけで・・・

追記:今年こそ221系出してくれ(・∀・)ノ

ココロ

Microsoft Silverlight 希望の櫻

中国語ですが・・・

ミク時計


ミクをクリックすると現在時刻を読み上げ、
♪をクリックすると歌いますw

初音ミク -Project DIVA

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 
