223の趣味ブログ

鉄道とアニメがメイン(のつもり)のブログです。

 
プロフィール

223

Author:223
大阪に住むアニメと鉄道が好きな大学生です。
アイコンはポケ書様よりお借りしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
--年--月--日



こんにちはw
今日は日本橋ストリートフェスタについて。阪神&近鉄Bトレインの写真もあわせて掲載します。

まず、Bトレイン阪神1000系。
P3260470.jpg
今回のセットでは、阪神1000系の方が出来が良いように思います。
前面のブラックフェイスは実車と同じくつやつやです(´∀`)

近鉄5820系。
P3260471.jpg
妻板のブロック取り付け用の足が短いのでよく外れます・・・
どちらも部品が気持ちよくはまりました。

ってことでストリートフェスタについて・・・
当日は天気予報では雨だったような気がしますが無事に晴れました(´∀`)
Bトレインを買ってきてから1時間半ほど仮眠をとった後、すぐ準備して出かけました。
12時過ぎに日本橋に着くと既にレイヤーの方々がちらほら。
親子でコスプレしている人や、自分と同年代くらいの人、あとおっちゃんもいました(・∀・)
とりあえずお目当ての音々ちゃんのパン缶を買いにブース(旧ニノミヤでんわ館跡地)へ。
列は10メートルほどでしたが、数分並べば買えました。
で買ったのがこれ↓(右側のは開いてますが)
P3260472.jpg
次はゲーマーズへ。当日発売のかんなぎのミニタオル以外何も買ってませんw
あとはジョーシンで名鉄1000系パノラマスーパーのBトレイン、
ボークスで銚子電車のBトレなどを買いつつ歩き回ってたんですが、
某店でハルヒのエクストラフィギュア1500円で売られてたので購入。
P3260467.jpg
我が家にあるフィギュアの中では一番でかいですw(約17.5センチ)
他には、ジーストアでゼロの使い魔のマグカップが現品限りだったので購入。
コスプレイヤーの方々の写真も数枚撮らせていただきました、ありがとうございました。
日本橋を歩き回ってるうちに19時になったので歩いて天王寺のアニメイトへ。特に買うものは無かったですがw
時間も遅かったのでここで帰路につくことに。
谷町線で天王寺から大日まで乗ったんですが、30分中20分ほどは寝てました(´∀`;)
最後に日本橋のシリコンハウス前にあった音々ちゃんの等身大ボードをw
P3200462.jpg
来年は自分もコスプレしたいなぁ(´∀`;)


約束どおりちゃんと書きますよ(´∀`;
発売前夜はバイトで疲れたので寝ようと思ったんですが寝過ごす危険があったので徹夜することに。
最初Bトレインいじって、ラジオ関西聞いて、その後CLANNAD見て、
寝そうになってたんですが4時まで耐えてチャリで家を出発。
4時20分ごろ正雀に着いたんですがどこに自転車をとめようか・・・
駅の近くに24時間利用可能な市営駐輪場があったのでそこに止めて駅に入るとそこには先客が若干名。
P3200429.jpg

車両は3300系の3318Fでした。
P3200427.jpg

4時38分の発車までに数名来たんですが、先頭車は同業者らしき人ばっかww
自分は電動車で誰も乗っていない3321号車に乗車。
P3200431.jpg
正雀を発車した時点では自分だけだったんですが、相川で1人、上新庄で2人、それから乗降があり、梅田まで乗ってたのは3~4人ほどだったかと。隣の車両は10人ほど乗ってたんですが。
正雀から15分ほどで後に梅田に到着。
そこから阪神梅田まで急行したんですが、5時過ぎには既に長蛇の列。
ほんまに買えるんかと疑問に思いつつ並んでいたんですが途中で罵声が上がってました(´∀`;)
結局買えたんですが1時間20分くらい待たされました・・・
対応にも結構時間かかってたみたいです。
そのときには列はさらに長くなってました・・・・
もうしんどいのでさっさと帰ったら家に着いたん8時ごろだったっけ。2chによるとその頃に梅田ではBトレイン売り切れたそうな。
その後疲れて1時間半ほど仮眠を・・・

日本橋編に続く・・・のか?(´Д`)

こんばんはw今日は阪神なんば線開業記念Bトレインと日本橋ストリートフェスタに行ってきましたw
が・・・、今しんどいので詳細はそのうち・・・(´・ω・`)
木曜日のバイトが終わって帰ってきても寝過ごす心配があったので起きてたんですが、阪神梅田行って帰ってきたのが午前8時ごろ。それから1時間半ほどしか睡眠が取れなかったので・・・

ココロ

Microsoft Silverlight 希望の櫻

中国語ですが・・・

ミク時計


ミクをクリックすると現在時刻を読み上げ、
♪をクリックすると歌いますw

初音ミク -Project DIVA

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 
