223の趣味ブログ

鉄道とアニメがメイン(のつもり)のブログです。

 
プロフィール

223

Author:223
大阪に住むアニメと鉄道が好きな大学生です。
アイコンはポケ書様よりお借りしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
--年--月--日



こんばんはw
今年も色々とありましたねぇ(´∀`)
自分がバイト始めたり、明るいナショナルが消滅したり・・・
こんなしょーもないブログですが、来年もお付き合いいただければ幸いです。
去年の大晦日と同じような記事ですな(
それでは良いお年を!(・∀・)


Btrain of the year & ワビー賞2008とは、新いるまがわ車両センターのISOJINさんによって発案された今年のBトレ製品の中から、自分のベスト3とワースト3を発表する企画です。
参加自由、承認不要とのことで参加したいと思います。
ベスト3から行きたいと思います(´∀`)
第3位
能勢電鉄1500系・1700系
これらの車両は阪急から譲渡された車両ですが、前面に表示幕を設置された関係で前面は新規パーツにする必要があったんですが、5300系用の前面を使用して発売されました。
表示幕の大きさや台車(1500系のみ)は若干違いますが十分雰囲気は出ています(´∀`)
第2位
223系2000番台(セット)/521系(セット)/223系2500番台(新P2)
これらは本来1000番台の側面パーツで作られるはずだったんですが、意外にもちゃんと新規パーツで作ってくれたのが良かったですね。
223系2500は入荷当日に開封売りの店にとんでいったら4両編成を1680円(定価の2割引)で買えました(´∀`)
第1位
211系湘南色
ちょwwwキタコレwwwって感じですね。つか今まで製品化されなかったのが不思議な車種です。
こちらも223系2500を買いに行った際に同時に4両編成を1680円(定価の2割引)で買えました。
お次はワビー賞です。
第3位
E531系(セット)
こちらは、中間車はいいんですが先頭車の前面パーツが以前から噂に聞いていた通り、はまりませんでした。加工にかなり苦労しました('A`)
その後にはまったんですがかなり緩くなってしまい・・・(´Д`)
第2位
京阪3000系(更新前)
前面パーツが残念でした。 幌枠は車体色のまま(実車は銀色)、実車と似ても似つかない、側面パーツは硬い(パーツの足を加工しまくって何とか入った)、とにかく残念です・・・
8031編成の方はまだましだったんですが・・・
第1位
新パート2のエラー品たち(223系1000番台中間、211系房総色、455系訓練車)
新パート2、自分が買った223系2500番台と211系湘南色は良かったんですが、
上に挙げた4種はエラーがありました(自分は買ってませんが)
当時、発売を1ヶ月延期しといてこれは・・・と。
以上、Btrain of the year & ワビー賞2008でした~(´∀`)ノ

こんばんは。某ちゃんねるを見ていると・・・
Bトレインショーティー E231系 総武線 「CLANNAD-クラナド-」 ラッピング 4両編成セット
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシ(ry・・・とにかく購入決定です。
アニメイトで売ったり・・・はないかw
ところで、昨日日本橋でこのようなものを買ってきましたw
出来の割りにちょっと高いかも知れません。靴やスタンドはすぐ外れるし、ヘッドドレスはつけにくいし・・・
まぁジョーシンで1割引と10パーセントポイントついたからええかw

こんばんは。最近の話題を少し・・・
少し前の話ですが学校でマラソン大会がありました。
7キロくらい走りましたが、半分くらい走ったところで息が切れて大変でした(´∀`;)
順位は480人くらいのうち50位以内でした(を

これまた少し前ですが・・・鉄のラインバレル6話の中で、パーティーのかくし芸にて、サトルが東海道本線全駅暗唱するシーンがあり、東京、新橋・・・から始まってその後皆にスルーされているのにもかかわらず駅名を読み上げており、その後駅名を読み上げる声も聞こえなくなったのですが
しばらくして聞こえてきたのが・・・
「長岡京、山崎、高槻、摂津富田、茨木、千里丘、岸辺、吹田、東淀川、新大阪・・・」
ちょww茨木出たwwwテラ地元www
いや、それだけです。 でも何か地元がテレビに出ると何かうれしくなりますね(´∀`)
お次は昨日の話題。
家族で京都へ行ったんですが、その日の晩に
豆腐料理の店に行ったんですが、その途中四条河原町を通ったので自分だけアニメイトとゲマズによりましたw
そう、らき☆すたのアニメでこなたたちが立ち寄ったあそこですw
時間が無く滞在時間は短かったですが・・・
その後その豆腐料理店に急いで向かいました。
あとアニメイトでチラシ色々もらいますたw

ココロ

Microsoft Silverlight 希望の櫻

中国語ですが・・・

ミク時計


ミクをクリックすると現在時刻を読み上げ、
♪をクリックすると歌いますw

初音ミク -Project DIVA

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 
