223の趣味ブログ

鉄道とアニメがメイン(のつもり)のブログです。

 
プロフィール

223

Author:223
大阪に住むアニメと鉄道が好きな大学生です。
アイコンはポケ書様よりお借りしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
--年--月--日



こんばんはですw
20日に神戸三宮、24日に日本橋に行きましたw
まず三宮でのことを。
この日は三宮のジョーシンで「神戸鉄道模型ショー」が開催されたので、それが目的で行きました。
まずはジョーシンに行き、鉄道模型ショーを見た後、模型売り場で、
タミヤのウェイトとtomix207系のWパンタ屋根とパンタを買いました。
自分が持っているtomixの207系は旧製品(クモハ・モハのパンタグラフが1基の東西線開業前の姿)で、
2001年に購入して7年、実車より11年遅れで(笑)Wパンタに改造することが出来ましたw
当初は、その後ウェンディーズでハンバーガー食べて、アニメイトに寄ってから帰ろうと思っていました。
が、しかし。
アニメイトに行った後、アニメイトのあるセンタープラザ西館の中をぐるぐる回っていると、
アニメショップやフィギュアを扱う店が出てくる出てくるwww
で、結局ジョーシンよりそっちの方がメインになってしまいましたw(´∀`;)
フィギュアを扱う某店ではローゼンのフィギュアが売ってたんですが、
銀様、翠の子、雛苺、真紅は値段が1000~2000円くらいだったのに対し(蒼い子はなかった・・・)、
で、金糸雀が300円だったwww
本当は銀様が欲しかったんですが予算の都合上(ry
で、昼過ぎに帰るつもりだったのが20時くらいまで三宮に滞在してしまいましたw
その後、三宮駅の梅田方面行きのホームに上がったとき、
反対のホームに新開地行きの9000系(阪急の最新型)が入線していました。
そのあと、20分ほど待って、新開地から折り返してきたその9000系に乗ることが出来ました(´∀`)
9000系は2006年の7月にデビューしたときに乗ったきりで、1年8ヶ月ぶり9000系となりました。
この日は日本橋ではイベントが開催されていたんですが、人が多そうなのでやめました(爆
結局買ったのは207系の部品とウェイトとアニメイトでのらき☆すたのクリアファイルだけでした。
次に、24日の日本橋のことを。
この日はただ、出かけたついでに日本橋のジョーシンで、
近鉄のBトレインをいち早く買いに行きたかっただけだったんですが、
(日本橋のジョーシンでは新製品が郊外店よりも早く入荷します)
某店で蒼い子のフィギュア付キーホルダーを安くで手に入れてしまいましたw
その後歩いて天王寺のアニメイトに行って、ローゼンのグッズを見ていると、
「ローゼンメイデンのポスター発売中!!」とあったので、
見本を(天王寺のアニメイトでは上から見本が吊ってあります)見に行ったら、
「申し訳ございません 品切れ中です」と張り紙。
まぁ(´・ω・`)ショボーンとなったんですが、無いもんはしょうがないので諦めて店を出ました。
その後手持ちの堺筋線の駅の時刻表を見てみると、最初の準急茨木市行きの時間が近づいていたので、
それに間に合わせるために動物園前駅までダッシュしました。しんどかったw
そしたらすぐに準急が来たのでそのまま乗って帰りました。
で、
今日、3月30日は、始めてポケ書の皆さんとのオフ会に行った日なんです(・∀・)
そのときのメンバーは、SUGARさん、良さん、怪盗白さん、カヤさん、そして223でした。
集合場所についたら、SUGARさんと良さんがいたので話しかけたんですが、正直めっちゃ緊張しましたw
その後、カヤさんと怪盗白さんが到着しました。
怪盗白さんとカヤさんは梅田は初めてだったかと思うので大変だったでしょう。
その後も緊張で腹痛を起こしたりもしましたw
でも何もかもが楽しかった(´∀`)
またそのうちオフ会出来たらイイナ(・∀・)!


こんにちはw
1ヵ月半ほど前、近所にはなまるうどん 茨木宮島店がオープンしていたことをこの前知りました(遅
茨木市内にはもう1つ「讃岐うどんはなまる」というのがあるんですが(これもはなまるうどんの店舗の1つ)、
他のはなまるうどんと違い肉うどんやおでんがなかったので(´・ω・`)ショボーンだったんですが、
今回オープンしたはなまるうどんでは肉うどんもおでんもありますw
ってなわけで行って来たんですが、今回は肉うどんと牛すじを食べましたwww
やっぱり牛すじはええわぁ~(´∀`)
また自転車で行きたいと思っておりますwww
では~ww

2008年03月02日

帰ってきました。

こんばんはw
無事に帰ってきました(
スキーも温泉も楽しかったです。
あ、あとページのレイアウトいぢってみましたw
これで少しは見やすくなったかな?
それにしても疲れた・・・(
ではではw

ココロ

Microsoft Silverlight 希望の櫻

中国語ですが・・・

ミク時計


ミクをクリックすると現在時刻を読み上げ、
♪をクリックすると歌いますw

初音ミク -Project DIVA

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 
